支援する会を非営利の一般社団法人に改組

「四国八十八ヶ所ヘンロ小屋プロジェクト」を支援する会は10月1日、「非営利の一般社団法人ヘンロ小屋プロジェクト」に改組しました。定款を作り、法務局へ届けをすませました.

お遍路さんの休憩所・ヘンロ小屋作りの活動はこれまで、2本立てで進めてきました。歌一洋が提唱・主宰するヘンロ小屋プロジェクトと、それをバックアップする「四国八十八ヶ所ヘンロ小屋プロジェクト」を支援する会の2つです。法人化に伴い、二重構造を一本化しました。

新組織の名前は四国八十八ヶ所ヘンロ小屋プロジェクトです。代表理事は歌一洋で、支援する会の役員だった梶川伸、藤澤久弘、柴谷宗叔、大塚仁の4人が理事を努めます。

活動内容は概ね、これまでと変わりません。ホームページもこれまでの「ヘンロ小屋だより」を継続するので、これまで通りにご覧いただけます。所在地、電話やメールなどの 連絡先も変わりません。

ただ、非営利の一般社団法人になったことで、ホームページの手直しなど、変更しなければならない点がたくさんあります。素人集団なのでその作業にはしばらく時間がかかることが予想されます。ご迷惑、ご不便をかけることが生じるかもしれません。申しわけございませんが、ご了承願います。